セレンディピティ

日々の出来事を書きます。

本を2冊買いました

 

どーも、nobuです。

 

今日は一日オフに加え、現在読んでいる本が読み終わりそうというわけで、新しい本を買ってきました。

 

今回買った本は2冊あります。

 

まずはこれ↓

 

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

 

 

J・モーティマー・アドラーの「本を読む本」です。

 

最近よく本屋の店頭で見かけるので、気になって買ってみました。

 

でもこれ、だいぶ昔の本らしいですね。

 

今も読まれているということは、良書なのでしょうか。

 

楽しみでございます。

 

 

 

そして、もう一つはこちら↓

 

なにものにもこだわらない

なにものにもこだわらない

 

 

森博嗣の「なにものにもこだわらない」です。

 

以前に同著者の「『やりがいのある仕事』という幻想」を読んだことがあるのですが、

 

それが結構面白く、この人の別の本も読みたいということになり、購入に至りました。

 

最初の数ページを立ち読みしたのですが、読みやすくて面白そうでした。

 

こちらも楽しみです。

 

 

 

以上、買った本の紹介でした。

 

読んだ本の感想などは下のサイトで述べていきたいと思います。

 

https://bookmeter.com/users/1004782

 

ではでは。