セレンディピティ

日々の出来事を書きます。

研究のモチベーションが上がらない

 

どーも、nobuです。

 

梅雨に入り、雨の日が多くなってきました。

 

自宅から最寄り駅まで歩くと20分以上かかってしまうので、自転車を使うためにも晴れて欲しい今日この頃です。

 

 

 

さて。

 

就活が終わり、卒業研究に本格的に着手していかなければならないのですが、研究のモチベーションが上がりません。

 

言い訳をすると、研究内容が推薦システムなので、評価実験をどうするか考え中という現状です。

 

我ながら考えが甘いな~と思います。

 

学生ならまだしも研究を仕事としている人は、お金を貰っている分ある程度の期間で成果を上げなければいけないというプレッシャーもありそうです。

 

僕の就職先にはR&Dの部署があり、可能性は低いですが配属されることもあり得るので、仮にそこに行った場合に果たして会社に貢献できるのか不安な要素もあります。

 

とはいえ、入社してしばらくは研修期間なので、色々な業務を経験しながら自分の適性を再確認していきたいと思います。

 

 

 

というわけで、水曜までのプレゼンまでに進捗を出さなければならない男の苦悩でした。

 

ではでは。