セレンディピティ

日々の出来事を書きます。

東京オリンピックのSNS投稿禁止には従うしかない

 

どーも、nobuです。

 

 

 

最近、東京オリンピックでの撮影について話題になっていますね。

 

「撮影はいいけどSNSへの投稿は禁止」的な内容で、

 

反対の意見が多く見られます。

 

まあ気持ちは分かるのですが、反対の意見が、

 

「時代にそぐわない」

 

とか、

 

「そのくらい許してほしい」

 

とか、論理性に欠ける意見が多いという印象を受けました。

 

かくいう僕も、著作権の譲渡はやりすぎだと思うのですが、

 

ある意味取り締まりやすいし、少し納得している部分もあります。

 

てな感じで、うまく反対意見を述べることができないので、

 

黙ってルールに従おうという感じです。

 

本音を言うと、僕はあまり写真を撮ったりしないタイプなので、

 

別に投稿禁止でもいいよ、というのが正直なところです。(笑)

 

 

 

さてさて、この議論は一体どうなるのでしょうか。

 

今後も注目していきたいと思います。

 

ではでは。