セレンディピティ

日々の出来事を書きます。

就活に対するモチベの低下

 

どーも、nobuです。

 

5月も半ばになり、就職活動も後半戦でございます。

 

自分は大学院に行く予定がないので、現在進行系で就職活動を行っています。

 

とはいいつつも、実際はそこまで本腰を入れていないのが現状です。

 

3~4月は結構本気でやっていたのですが、ここへ来て仕事というものを考え直しています。

 

僕自身、元々コミュニケーションが苦手なので、企業に仕えることに抵抗を感じてしまいます。

 

正直、読書したり散歩したり友達と雑談などできれば個人的には満足なわけです。

 

お金に関してですが、僕は昔からあまりお金を使わない主義なので、そこまでの大金は今すぐに必要というわけでもありません。(勿論、あるに越したことはありませんが・・・)

 

そうなると、周りに合わせて今すぐ働く必要はあるのか?と考えてしまいます。

 

まあ、やりたいことをする際にお金が必要になったり、結婚することになったら家族を養うために就職するつもりではいますが・・・(結婚できるとは言っていない)

 

 

 

とりあえず、自己分析をしながら色々な方と話して、自分の今後を考えていきたいと思います。

 

ではでは。